緊急事態宣言・期間延長に伴う営業自粛期間延長(5/12~5/末)について

4月25日~5月11日の期間で発令されました3回目の緊急事態宣言が、5月末迄期間延長と発表されました。
GWの人出を少しでも減らす協力ができるよう、電車に乗ってご来店くださるお客様も多いことを鑑み、当該期間(4/25~5/11)サロンの営業自粛を決断し、12日からは営業再開を予定・準備しておりましたが、新規感染者数の減少が見られず、東京都では1000人を超えてしまい、変異ウイルスの拡大と強い感染力への不安はぬぐえません。

この状況で、営業を再開することが良いことなのか?
「営業したい!」気持ちだけでサロンをオープンさせて良いのか?
今後、いつになったら営業再開することができるようになるのか?
営業再開した時にお客様は戻ってきてくださるのか?
考えても考えても結論をなかなか出せずに、散々悩み続けました。

残念な気持ちでいっぱいですが、3回目の緊急事態宣言時から状況の改善が見られず、不安が1ミリも解消できていない中、自分自身の願望だけでサロンをオープンさせることは難しいと、営業再開を見送り、5月末迄臨時休業を延長することといたしました。
12日からの営業再開を見込んで、ご予約を入れてくださったお客様に、再度ご予約の延期をお願いすることは大変心苦しいのですが、どうかご理解いただけますようお願い申し上げます。
対象のお客様には、別途ご連絡させていただきます。

また、沢山のお客様から激励のメールを頂戴し、とても嬉しく✨沢山の元気✨をいただいております。
どうもありがとうございます。

緊急事態宣言が解除になりましたら、通常営業状態に戻るのに時間がかかるかもしれませんが、準備万端で営業再開させていただきたいと思います。
営業再開をお待ちくださるお客様にお会いできる日を心待ちにし、皆様と元気に再会できますように・・・✨☆✨
それまでの間、健康に気をつけていただき、元気にお過ごしくださいませ。

PAGE TOP