先日高齢の母の付き添いで、日本橋三越本店に行ってきました。
軽くて暖かいコートと帽子を購入したいと・・・

日本橋三越本店に到着すると、母はそのまま受付に直行し、「こんな感じのコートが欲しい」と伝え始めました。
受付で「売り場がどこですか?」は聞いたことがありますが、「こんな色のこんな感じのコートを探している」なんて漠然とした依頼は有りなのでしょうか?・・・と若干不安な気持ちで様子を見ておりました。
受付の方は、内線電話を使って話をした後、私達に「3Fのレディースフロア・コンシェルジュサービス」を案内してくれました。
事前予約もできるようですが、たまたまコンシェルジュの方がすぐに対応可能とのことで、ラッキーです(*^^)v
癒しのコルギ_20191202-2

3階レディスフロアの「パーソナルショッピングデスク」に行くと、担当いただくコンシェルジュの方から、ご挨拶をいただき、今回のショッピングについてヒアリングを受けました。
好みの色やデザイン等、こちらの要望をお伝えし、専用のスペースで10分程待っていると、コンシェルジュの方が、リクエストに応じた商品を6,7点揃えてくださいました。
癒しのコルギ_20191202-1
ゆったり試着をしながら商品を選ぶことができて、素晴らしいおもてなしに頭が下がりました。

ウインドウショッピングが好きな方は、自分で色々歩き回るのが楽しいのですが、母のように高齢で沢山歩くとしんどくなってしまう人には、コンシェルジュサービスが本当にありがたかったです(*^^)v
時間短縮もでき、疲れることなくショッピングができます。

また、コンシェルジュの方々は、それぞれの専門知識を活かし、きめ細やかにアドバイスしてくださるいので、事前に電話予約をして要望を伝えておくと、当日スムーズに要望に合った商品を取り揃えて案内してくれます。
あれこれ悩まず、プロのアドバイスでスムーズなパーソナルショッピングができるこのサービスは、本当に素晴らしく、良い体験ができました💛